2018年4月7日土曜日

no.1179 busy spring

忙しい春でした... 。というか。まだ最中だけど。そんな春の日々をダイジェストで。
リハーサル佳境の中、羽田スタジオにご本人からの手作りのおいなりさんの差し入れを頂き
ました!大きな椎茸が入っていて美味しかったー。
あっという間に無くなりました。


芝浦/羽田スタジオからのお祝いの苺のケーキ。最終日の搬出中にみんなで頂きました。
あまり甘くなくてさっぱり。疲れた身体に優しい味。帰りは真夜中に。羽田から家まで45分。


空き日に古澤剛さんのライブ。日本橋三井ホール。
コブクロの小渕さんもゲスト出演されました。2時間半ブレずに歌いっぱなし。うまいなー。


このあと。21時から二子玉川のセーヌフルリで花組芝居のお花見の宴に誘われていて。
ワインとおつまみを持って伺いました。
お花見というからいつもの地下のスペースで飾りつけか何かをされているのかと思ったら。
なんとお庭に素晴らしい桜の古木が!
劇場さながら。遅く来た私のために特別にライトアップしてくださいました。
花組の皆さまと深夜まで歓談。役者さんの方と私のチェロのお友達が師弟関係だってことが
わかったり、声優をされている方の苦労話を伺ったりして楽しかった!

美しいですね〜!夜桜。ちょうど良いタイミングで朧月も出て。素敵な宵です。
花組の加納さんのお家は名家。この桜も京都の円山公園から移植されたものだとか。
セーヌフルリはもともと加納さんのお祖母様のお茶室だった場所に建設されたんだって。
真下から眺めるのがまた格別なんだよ、と伺い。シートを敷いたお庭に横になっての撮影。


翌日は11時から息子の日舞の先生にご紹介頂いた新橋の治療院へ。体調不良を改善すべく。
私は腰の横の筋肉がかなり弱っているとのこと。ここは骨盤を支えるので腰痛や婦人科系に
支障を来すことがあるとのこと。そうかぁ。甲状腺女性ホルモンね。胸の痛みもそこからか。
治療室に掲げられていた永井隆の書。壮絶な博士の人生をしばし想う。平和を。


朝から何も食べずに移動していたのでビル地下のコーヒー店でサラダとコーヒーでブランチ。
すごい量のパスタサラダ。


で。この日は夕方から砧TMCスタジオでTV収録。もうここは10年ぶりくらい来てなかった。
懐かしいなー。早めに着いたので近くでお買い物。ここにも遅い春が。


先日は息子の高校の入学式もありました。
連日仕事だったので、式に出席したあと大速攻でさいたまスーパーアリーナに向かい。
外環を使うより下道の方が距離が短かったので国道を選択したらこれがすごい渋滞(涙)
でも。たくさんの仕事仲間が色々とフォローしてくれて無事に仕事をこなせました。
ありがとう!

夜にはお友達のお母様からこの日の入学式のたくさんのお写真も送って頂きました。
いろんな方たちに支えられて私たちの人生があります。幸せですね〜!
I really appreciate all the people that I've met!

そして今日はツアー初日。無事に終わりますように。


0 件のコメント:

コメントを投稿