2014年3月6日木曜日

no.599 chinese chinese

ここのところ2日間続けてチャイニーズ。
まずは、ドームのローリング・ストーンズの公演のあと、たまたま車を止めていた文京区の
駐車場裏の台湾料理のお店に入りました。
本当は神楽坂まで足を伸ばそうと思っていたのですが、すごいお腹が空いていたので飛び込
みで入った「本郷蘭亭」

奥様は台湾の方。ご主人は日本の方。
以前は本郷にお店があったのでそれが店名の由来とか。
お二人はNew Yorkにいらしたことがあるそうで、だから雰囲気も味も、ちょっと日本の町の
中華料理屋さんとは違うのか〜なるほど〜。

季節もの。牡蠣の一品。これ美味しいー!


最後は海鮮麺。どっさり入った海鮮ものが嬉しい一品。



そして雨の降る昨日はコーラスの陽子さんと銀座で久々のランチ♡
銀座は好きな街。
ゆったりしてて綺麗で、でも歴史があるから老舗がそこここに残ってて。
こちらは打って変わってセレブ御用達の「Joe's Shanhai」

小籠包や。


私が頼んだ黒酢の酢豚。


そして杏仁豆腐。黒蜜がけなど。


それぞれがそれぞれに美味しかった〜!
楽しい時間はあっと言う間です。

どう考えてもちょっとカロリーオーバーだったので、昨晩も土砂降りのなかジムでトレーニ
ングしてきました。


ちょっと焼け石に水っぽかったけどね(笑)


1 件のコメント:

  1. 楽しい時間はあっという間に過ぎちゃいますよね( >_<)
    止まってほしいっていつも思います(笑)

    いつか食べに行きたいです(≧▽≦)♡

    返信削除