2014年3月26日水曜日

no.609 sakura saku

昨日、桜の開花宣言がありました。
今年はなんだか時間が過ぎるのがはやい!あっと言う間に桜の季節かぁ...。


ここ1週間、毎日、強化訓練中の息子を姉と一緒に車で迎えに行っています。
7時に終わるため、お腹ぺっこぺこの息子は「外で食べて帰るー!」
ここのところ毎晩外食…。

レストランで3人で向かい合うと、ここ数日おろそかになっている勉強の話。

「今日は桜の開花宣言があったんだって。」
「もう春だね〜。早いね〜。」
「さて、来年のいま頃、小林君はどこの学校に決まってるんでしょうか!」
「だいたいさ。宿題どうなってんの?」
「なにしろスロースターターだから。このひとは。」
「アンタは一体いつ開花するんだろうね〜?」

…という流れで、かしましい姉と私が、どちらからともなく

「 ♪ 芽が出て ふくらんで 花が咲いて… ♪ 」

と歌いだしたところ、次の「ジャンケンポン!」のところで息子が

「 ♪ しぼんじゃう〜? ♪ 」

と間髪入れず、くるんくるんとフリつきで合いの手を入れたのには笑いました(爆)

お・と・ぼ・け・くん♡


0 件のコメント:

コメントを投稿