2014年3月19日水曜日

no.605 on the table

先日、急にお夕食を一緒にすることになり、久しぶりにボーイフレンドの家へ行きました。
ここ最近、胃腸の具合が悪いので軽いものを...という私のオーダーに「ベーコンと春キャベツ
のコンソメスープ」を作っておいてくれて。
それとクランベリー&イチジクのパンと簡単なお惣菜のみのお夕食。
そして黄色い春のお花たち。
車だからワインは無しだけど、共通の趣味の金継ぎの話、先日のローリング・ストーンズの
コンサートの話、仕事の話、九谷の器の話、ストイックであることの意義などの四方山話。


私は室内はデコラティブなもの、ゴシック調のものを置くのが割りと好きなのですが、彼は
白を基調にしたモダンなナチュラルテイストが好み。
自分の自宅とは全くテイストが違う部屋でいろんな話をしていると、普段とは異なる思考が
湧き出て来るから不思議。

これからの人生の不安要素、不確かな時代への怖れだって「自分なりにストイックに背筋を
伸ばして前向きでさえあれば何とかなるって〜。」...な気分になった春の食卓でした♡

さて今月は年度末。
四月からの新しい年度をどういう風に、どんな色の自分にアレンジしていこうかな。


0 件のコメント:

コメントを投稿