2014年9月5日金曜日

no.679 ivory one

ひとりでお昼をとる時、よくキッチンカウンターでそのまま食べたりします。
お行儀は悪いかもしれないけど、テーブルにお皿を持って行って並べて…が面倒な時ってある
でしょう?
今まではリビングからわざわざ椅子を持ってきて座っていたのですが、カウンターとの高さが
合わない。
ほんの15分ほどの食事時間だけど、椅子が低すぎるだけで何ともチグハグな感じがイヤでした。

そして、とうとうお気に入りを発見!アイボリーのキッチンスツール!


トーストとコーヒー、サラダくらいのお昼を食べるのにはちょうど良い高さとクッション。
ついでに携帯のメールチェックしたり、たまには雑誌を見たりして、今までは料理を作るため
にしか居なかった台所が、ちょっとしたマイスペースと化しています(笑)
深夜に仕事で戻った時などはキッチンの灯りだけをつけて、ぼ〜っとコーヒーを飲んだり起き
てきた猫をからかってみたり。
ほんとは引っ越した時から変わらないキッチンのレイアウトも見直したいんだけど。
やり出すとすごいことになりそうなので、今はまだ配置を想像しながらあれやこれやと悩み中
です。

捨てるもの、処分するものとこれから買うものとのバランス。
この年になったら、あらたに手に入れるものは本当に気に入ったものを厳選して選びたい。
ものだけではなく、大切な人や環境、車などのツールや仕事の仕方もね。


2 件のコメント:

  1. わかります(笑)
    あたしもたまにデスクトップ用机の椅子に
    座って食べたりしてます(・∀・;)

    バランスいい椅子とか見つけると嬉しいですよね♥

    返信削除
  2. ね〜♡
    あたし、じつは立ったままパン食べたりもする(笑)

    返信削除