2014年9月22日月曜日

no.687 nakano bon-bon

先日、塾で仲良くして頂いている息子のお友達のお母様が出演されるお芝居を拝見がてら、
打ち合わせのあと中野に行って来ました。
劇団ヒラガナ「空の水面にノアの箱船」
ひさしぶりの小劇場。
きめ細やかな演出と演じている方々の台詞の合間の「間」が実にアットホームな雰囲気。
しみじみと考えさせられるシーンもありながら、温かい気持ちにもなるほのぼのする舞台で
した。

中野BONBONというこの場所、来たことあるんだよなぁ…。いつ、誰と、何を見に来たんだ
ったっけ…。息子がいたような気がするけど。帰りに近くの佐世保バーガーのお店でハンバ
ーガーを食べたことだけは覚えているんだけどなぁ…。

自宅に戻ってからやっと思い出しました(笑)
6歳だった息子と一緒に、バリ音楽「ケチャ」のライブを観に来たんだった!
記憶って年々曖昧になるわねぇ...(苦笑)

帰りに喉が渇いたのでサンプラザ前で夜のスタバ。


もう滅多に来ることがなくなった夜の中野。
街の雰囲気は変わらないのに、わたしは…わたしの周りの空気感は確実に変わっていて。
出会ったさまざまな人達。その時に出くわしたさまざまな出来事。そして、その当時の喜び
や悲しみ、怒りや微笑み。
振り返るに充分な「時」を、ようやく生きてきたってことかな。


2 件のコメント:

  1. ゆみさーん♡
    反射して素敵な写真になってますね(,,> <,,)♡

    ゆみさん♡スタバのオススメは
    何ですか?(((o(*゚▽゚*)o)))

    返信削除
  2. あたし、いつもはシンプルにカフェミストですぅ。甘いのが欲しい時はキャラメルマキアート。冷たいのがいい時はマンゴフラペチーノ♡

    返信削除