2014年9月9日火曜日

no.681 tsubame-grill

先日の雨模様の日曜日は首都圏模試。
朝、8時半に会場まで送ったあと、時間があるのでスポーツクラブに行き、その後ちょっと
足を伸ばして亀戸天神界隈を散策してきました。

雨のスカイツリー。
天気が悪いので人も少なく、落ち着いた雰囲気の境内をぐるりと歩いてきました。
帰りに学業成就のお守りと亀戸天神オリジナルの鉛筆なんぞ買ったりして。
最後は神頼みというけれど、うちの場合は、まだスイッチさえ入ってないからなぁ…。
もう九月だよ〜。とほほ…(泣)


試験が終わったあと、息子のたっての希望でお昼は「つばめグリル」へ。


いつも行くのは夜だから、ランチメニューがあるの、知らなかった。
湯むきされたトマトのサラダと、作ったばっかりなんですよ〜のフランクフルト。うまっ。


わたしの選んだのはサーモンのソテー。美味しいよぉ。息子はお決まりのつばめグリル特製
のハンバーグ。彼は保守的だからね。メニューは絶対変えません。


最後のデザートはプリンアラモード(息子のです。私はコーヒーのみ。)


帰ったら模試の解き直しやるんだよ〜と言うと、返事の代わりに黙って浮世絵の写楽のまね
をしてました。


息子がマネしてたのはこれ ↑ 
ばかでしょう(笑)?


1 件のコメント:

  1. あたしも受験の時は湯島天神に行って
    鉛筆買って絵馬にも書いてお願いしました(笑)

    でも、わかるかもしれないです(笑)

    返信削除