2016年1月13日水曜日

no.868 the last few days

ここ数日はきちんと病院に行って抗生剤を出してもらい自宅で大人しくしています。
お掃除や、片付けは体調を見ながらぼちぼちと。
時折、ソファで読書をしながら休んだり。
休んだまま、つい寝落ちしてしまって、そのままお昼寝タイムに突入することも。
今日読んだ本は岩波から出てる松田権六の「うるしの話」
まぁ途中まで。読んでるうちに寝ちゃったから(笑)


朝、庭の落ち葉を拾おうと外に出たら、たくさんの水仙が咲いていました。
厳寒の空気の中、凛として美しく咲き誇っています。
冬の期間に咲く花は、どれも清々しい。
穴を掘ってどっさり球根を埋めこんだだけで何の手もかけなかったのに、綺麗に律儀にたく
さん花をつけてくれました。


今年のお年始は、頂いた新年会のお誘いを五つすべて断ってしまった。
やれることが限られて来るんだなぁ。年齢とともに。
体力に自信があったから、取りかかったらある程度の時間内に結果が見えて来ないとイヤに
なるタイプだったけど、ここ最近はやりかけた物ごとを翌日に持ち越すのもザラ。
でも、それでもいいやぁ、なんてね。

なんかある意味、いい感じです(笑)


1 件のコメント:

  1. ヽ(;▽;)ノ
    ゆみさん♡大丈夫ですか?(T_T)
    休める時にゆっくり休ませてくださいね( ; ; )♡

    寒いのに綺麗に咲いてるのを見ると
    元気もらいます(*^^*)

    返信削除