2016年1月19日火曜日

no.869 my kin-tsugi room

母が療養していた部屋を、私の金継ぎ用と読書用の部屋に大幅に改造しました。
壁とドアの張り替えがまだなんだけど、それはまた追い追いね。
結構、壁紙とか悩んじゃうからなぁ。ちょっと他が整ってからの後回し。


既存のソファを2階から降ろそうかとか色々考えた結果、今回はなんだか読書用に独りがけ
の椅子が欲しくなってこの昭和初期の椅子を二脚新しく購入しました。


わたしは日本で作られた西洋風のテイストの古い家具が好きなの。
特に昭和初期までの職人の手仕事がしっかりと残されているもの。
使いこんで良い味がでた木のぬくもりや。


古ぼけてはいるけど、品のある老婦人のようなファブリックなど。


張り替えてしまうとこの風情は失われてしまうので、いましばらくはこのままで…ね。
うちのちび猫たちも、ぽかぽか陽のあたるこのスペースがすっかりお気に入りです。


本を読もうとそばで待っていても、なかなかどいてくれません。


ど〜い〜て〜(笑)


1 件のコメント:

  1. 素敵♡
    落ち着いた空間で読書をするのに
    ピッタリ(*^^*)
    猫ちゃん達が動かないのもわかります(笑)

    静かなところでゆっくり流れる時間♡
    いいですね(≧▽≦)

    返信削除