2016年8月13日土曜日

no.974 long time no see

最近暑い毎日が続きますね〜。
でも夕方の自宅近辺の草むらからは、かすかに虫の声が聞こえてきたりして。
立秋も過ぎて私の大好きな秋へのカウントダウンが見えてきたっていう感じでしょうか。

昨日お招きを頂いて、なんと!少人数のプチ同窓会へ行ってきました!
小学校/中学校の同窓生の皆様。
中学校卒業以来お会いしていないので40年ぶりの再会です。
主催者の有田さんがお持ちの、茗荷谷界隈、眺望がものすごくいい素敵なタワーマンション
の一室でカジュアルに開かれた宴。
持ち寄りのお食事に自宅にワインセラーをお持ちの有田さんチョイスのワインいろいろ。

私のお隣は著名な絵本作家の水野ぷりんさん、コンサルティング業務で大成功をおさめられ
ている有田さん、マニア垂涎レアなプラモデルばかりを扱ってるお店のオーナーの川口さん、
お写真を撮ってくださったので残念ながら映っていない美容師の今井さん、そしてこの素敵
なお会の縁結び、宝石商の浦上さん。
みんな、いろんな青春時代を経験し、それぞれに充実した人生を送られてる面々。
いい笑顔でしょう?


今だから言える当時のぶっちゃけ話や自分の家庭や趣味の話、私が全然思い出せない同級生
のお話や、懐かしい先生の話。そしてときどき仕事の話(笑)

昔のお友達って不思議!
会った時はひさしぶりなのでちょっと敬語だったりするような固い雰囲気も、時間とともに
一挙に空気が柔らかくなって制服を着ていた昔の私たちにあっと言う間に戻れる。
楽しかったなぁ。いろんな話が聞けて。
有田さんの浮世絵のコレクションやワインセラーも見せて頂きつつ、深夜過ぎまでワイワイ
とお話が弾んだ何とも楽しい暑気払いの宵でした。

また誘ってね〜。


0 件のコメント:

コメントを投稿