2016年8月30日火曜日

no.977 summer of 2016 part.2

リハーサル終わりで日本橋の居合いの道場に息子を迎えに。
待っている間、飯田橋にオフィスがある親友と待ち合わせ、昭和4年創業の町の中華料理屋
さん「大勝軒」へ。この古風な建物!ここ前から来たかったんだぁ。


お味は濃いめ。お勤めを終えたサラリーマンの方で小さいお店はいっぱい。


昔の東京はこういうお店が多かったんだよね〜。懐かしい。子供の時のわずかな記憶。
照明もアンティークです。この天井も素敵。


この後、近くの文明堂のカフェでお茶。
息子を待ちながら、ふわっふわのカステラでデコレートされたスィーツを頂きました。
この近くに池波正太郎の行きつけの天ぷら屋さん「はやし」もあるの。
神田須田町もだけど昔の東京の面影が残っているこの界隈、今度ゆっくり散策してみたいなぁ。


0 件のコメント:

コメントを投稿