2016年8月20日土曜日

no.975 workplace visit

夏休みの宿題。親の職場見学。
なのでa-nationというAVEXの夏フェス用のリハーサル現場に先日息子を連れて行きました。
場所は芝浦スタジオ。初日だったのでスタッフも少人数。
アーティストが来られる日はスタッフだけですごい人数になるのでご迷惑かと思い1日目に。
芝浦はプロフェッショナル・ユースなので独特の空気感があり、まずは雰囲気にびっくりし
たみたいですね。
ミュージシャンの方やスタッフの方に順に紹介していきましたが、緊張してたみたいなので
お名前や職種などぜんぜん入ってないな。あれは。
義男さんには小さい時にミニカーやらラジコンのトラックやらを頂いていたのでご挨拶がて
らお礼を言うと「でかいなー。きみ。」息子の返答は「はぁ。」Is that all?(笑)

皆様すんごいキャリアの方ばかりなので楽器の種類とパートの説明、お仕事の内容を。
この方は中島みゆきのプロジェクト、葉加瀬太郎の情熱大陸や関ジャニなどジャニーズ系。
あの方は松田聖子のコーラス、それと宇都宮隆のバンドメンバー、EXILEやコブクロ、宇多
田ヒカルや今井美樹、浜田省吾、それと森山直太朗や…。そうそう。あなたがよくカラオケ
で歌うKANの「愛は勝つ」は音楽監督の信吾さんのアレンジなの。あのイントロのピアノ覚
えてるでしょ?あれは信吾さんが弾いてて。ねぇ。聞いてる? 息子かたまる…(苦笑)

最後に一緒にお写真を撮って頂きました。
貴重なお時間をさいて頂き、皆様、本当にありがとうございました!



「一枚でいいの?楽器や演奏中のお写真はいいの?」
「あっ。一枚でいいんです。宿題の用紙には一枚しか写真貼るスペースがないんで。ありが
とうございます。」って。なんで私にも敬語(笑)?


1 件のコメント:

  1. 夏休みの宿題にいい思い出ですね♡
    ゆみさん♡の説明聞いてみたいです(〃∇〃)

    いよいよ来週ですね♬
    夏の締めくくりあい楽しみですヾ(*´∀`*)ノ

    返信削除