2016年8月5日金曜日

no.971 penhaligon's

Penhaligon's/ペンハリガンの香水が届きました!
いつだったか私がここのブレナム・ブーケという香りが好きと言ったのを覚えてて下さって。
今年の夏の香りにとユニセックスなジュニパー・スリングというトワレを頂戴しました。
ここのはパッケージもほんと素敵ですよね〜。
お酒のジンにインスパイアされた香りだとか。
ジュニパー(ネズの実)の香りがファーストノートです。そののち少しずつ甘く。爽やか。


ペンハリガンは、ほぼ150年続いている老舗の香水店。もちろん王室御用達。
本店はピカデリーサーカスのほど近くにあって、歴史あるバーリントンアーケードの真ん中
辺りに位置しています。
ここで自分の香りを見つけるためのカウンセリング(要予約)がおこなわれていて。
一度は受けてみたいと思いつつ、実はまだ果たせていません。
秋にロンドンに所用があって久しぶりに行けそうなので、その時はぜひ!なんて思ってます。

この日はミュージック・ステーションの生放送でお昼から六本木のTV朝日へ。
なんか。台本の表紙の色がペンハリガンのパッケージの色。前はブルーだったよね?


こういう色(ミントグリーンっていうの?)とか、もうちょっとブルーカラーが強いアクア
グリーンとか、実はかなり好きです。
洋服とか小物とかインテリアとか食器とかにはクセがあるから使いづらいけどね〜。
詰まりを取って新しいことに加速していく。過去を清算して次へ向かうときのフレッシュ・
スタートを示唆するの時の色。なんだって。

ふう〜ん。なるほど。


2 件のコメント:

  1. Mステお疲れ様でした♡
    またMIJを見れてよかったです♬

    暑い日が続いてるのでゆみさん♡も
    体調に気をつけてくださいね(^_-)-☆

    返信削除
  2. ありがとうございますー!
    ほんと暑い毎日ですね。
    あーちょんも気をつけてー💦

    返信削除