2016年10月3日月曜日

no.986 tokyo sky tree

ニュージーランドからの留学生の受け入れ〜。9月25日で終わった〜。約12日間〜。
普段行った事のない東京スカイツリーなんぞに、雨の中、彼のリクエストで行って来ました。
彼らの滞在の後半はほんとに天気に恵まれず、この日も外は雨模様の雲々で真っ白!
それでもエスカレーターの中の近未来な感じはちょっと楽しかった。


ところどころに江戸情緒。切子のグラスをはめ込んだ壁。


観光地が好きじゃない私はスカイツリーもディズニーランドも行ったことなかったの。
お台場や東京タワーだって数えるほどしか行ってないし(仕事では近くに行くけどね〜。ス
タジオやTV局が近いから。)
混むとこ嫌い。特に欲しいものも無いからショッピングもときめかない。
だから。こんな機会がなかったら絶対行かなかった。スカイツリー。

でも最近ね。こういう風に考えるようにしてるの。
行きたくなぁーい。やりたくなーい。でも行かなきゃいけなーい。やらなきゃならなーい。
のなら...。自分では決してしないそれを逆手にとって楽しんでみる〜?って。
そうすると結構面白かったりするから笑っちゃうよね。

ちなみ30年ぶりにボウリングなんぞにも行っちゃいました(笑)
スーパーカーが大好きだって言うから、六本木や広尾近辺のランボルギーニやフェラーリの
ショウルームに連れて行ってあげようと思ってたら、なんとボウリングがいいんだって(笑)
うちは千葉でローカルでしょう?
息子と彼が通ってた学校は埼玉なので、留学生のアレックス君はまったく都心を見ずに帰国
したって訳です。

なんか...。せっかく来たのにもったいなかったんじゃないのかなぁ。なんて。

0 件のコメント:

コメントを投稿