2016年11月27日日曜日

no.1014 singapura roppongi

麻布から〜の六本木ヒルズ。
18時にTSUTAYAでお待ち合わせして久しぶりに仲良しのママ友達とシンガプーラへ。
子どもがいるとなかなか会えないけどね。
お互いちょっと時間をつくっての近況報告会。楽しかった〜。

まずは青パパイヤとパクチーのサラダ。ともにパクチー好きなので(笑)


ロンドンにいる時、友達とシーズンにはいつも必ず食べていたソフトシェルクラブ。
生春巻きで。あぁ。なんて美味しいんだ〜。


一杯目はパクチーモヒート。で、二杯目からは「やっぱりボトル?」となり赤ワインへ。
ジャン・クロード・マスのカベルネ・ソーヴィニヨン。
スパイシーでドライで重めだと説明されたので即決。コスパの良い赤ワインでした。


麻婆豆腐!八角やら何やら(かなりいい加減なコメントですが)のスパイスが効いていて、
大正解だった。お味も濃いめで赤にぴったり!


外はもうクリスマスですよ〜。全然実感わかないけど。
うちのツリーは超デカイので出すのがねぇ。大変で...。もう息子も大して喜ばないからたぶん
今年も出さない。猫にガジガジやられちゃうし。年々、行事がつまらなくなるね〜。


最後はもちろん海南チキンライスで。二人でシェアしてちょうど良し!


子どもの話からスピリチュアル話まで。しゃべるしゃべる。笑う笑う。食べる食べる!
この後、六本木でまさかのオールとなり、朝方に家に戻ったわたくし達でありました。
たまにはね。いいんですよ。というか、必要なのだよ。こうゆう自分へのご褒美は。

楽しかった〜。またぜひぜひ行きましょ!


1 件のコメント:

  1. もうクリスマスですね(。>ㅅ<。)
    イルミとかツリーとか見る分には
    綺麗でいいですよね♡

    いつの間にかツリーも出さなくなりました(´Д`)

    返信削除