2017年5月17日水曜日

no.1068 London days

昨日ロンドンに着きました。
まだまだ寒いと聞いていたのですが昨日は24度超え。みんな半袖。
これからドライで陽の長い良い季節に入ります。この時期にここに居れるのは15年ぶり?

イミグレーションで珍しく面倒くさい女性に当たってしまい...。
頭の悪そうな新米の太った黒人女性と頭と育ちの悪そうな(なに人かなぁ)ジプシー系の顔
した女性との二人。
たぶん黒人の女性が初心者なので、先輩の権威を見せつけるために難癖つけてる感じです。
見た瞬間、あっメンドくさいなこれはと思ったので、ビジネスとかとは一切言わずにひさし
ぶりに友達に会いに来たの、それと観光です、と伝えると

なぜ友達に会いたいのか?(は?アンタは会いたくならないの?思わず耳を疑う質問)
友達はどこに住んでて最後に連絡を取ったのはいつか?(連絡方法はSNSだと言ったら何の
ことだか全くわからない様子)
ホテルまではどうやって行くのか?(タクシーだよ。余計なお世話でしょ)
挙げ句の果ては、根掘り葉掘りあたしの家族構成まで聞かれて。
仕事は何か?なぜそんなに長く休みが取れるのか?(ムカつく。フリーランスだからだよ)
なにこれ?嫌がらせ?
やっと終わってラゲージ場所に行ったら、私のスーツケースだけポツンと置いてありました。
ひさしぶりのロングフライトなのにそんなに疲れもせず、いつもの酷い時差ボケもこれなら
いけるかなぁなんて思ってたら、イミグレーションでの「怒」でドッとくたびれ果てました。

友達お勧めのB&Bに到着。
暖かいホスピタリティあふれる普通のイギリス人の対応にホッとしました。
ロンドン初日のお部屋。気を使わなくて良くて居心地抜群。あたしの好きな屋根裏部屋使用。


今日は雨の1日らしいけど。いいシーズンの到来です。昨晩は21時まで夕方の明るさでした。
そして朝早くのお楽しみ。これこれ。B&Bのイングリッシュブレイクファースト。
昨日は何とか21時過ぎまで我慢して起きていたので食欲はゼロでした。
15時の機内での軽食から初めての食事です。ほんとのブレイクファーストだ!


Oxford Circusでのお約束は13時からなので、その前に大英博物館でも行ってこようかな。
いつもはあんまりゆっくり見れないから。
あっ。ちなみに今朝の起床時間は2時半です(笑)


2 件のコメント:

  1. お疲れ様でした(TOT)
    ゆみさん♡大丈夫ですか?ヽ(;▽;)ノ

    質問攻めだしゆみさん♡怒らせるなんて許せないです٩(๑`^´๑)۶
    でもそういう人あたしも無理です(笑)

    これからの時間がゆみさん♡にとって
    素敵な一時でありますように(^_-)-☆

    返信削除
  2. あーちょん!
    あったかいコメント、いつもありがとうございます❤️
    それもいい想い出ですかね(笑)

    返信削除