2017年5月22日月曜日

no.1071 Windsor days

二泊三日で買い付けのリサーチも兼ねてウィンザーへ足を伸ばして来ました。
息子と行って以来。どこから行くんだっけ?そうそう。Waterloo駅からだったっけ。


この列車だ。息子と乗ったなぁ。
あの時はまだ小さかったから、こちらでいうグリーンのお席で行ったんだっけ。
今回は買い付けリサーチの旅。贅沢は言いませんよ。もちろん普通席!


1日目はロンドンの友人とミーティングをしてからだったので午後遅く出発したため、B&B
に到着するだけでよしとしました。あんまり無理してもねぇ。
翌日は1日リサーチです。コンチネル・ブレイクファーストでスタート!
泊まったB&BはBooking.comで絶賛されていたMikeとSuzanneで経営している家庭的な宿。
お食事が美味しいのです!


この日のウィンザーの朝は快晴!この空。まさにイギリスって感じですね。
朝の9時にテームズ川のほとり、Etonのハイストリート入り口からスタート!


ボートの朝練をしている生徒たちの掛け声でテームズは賑やかです。
かたわら、こちらの岸には大きな白鳥たちの群れ。


名門 Eton校のそばを通りました。
朝のシンとした静かな学び舎。鐘の音が静粛を引き立たせます。小鳥のさえずりに、あっ、
あたしイギリスにいたんだ、なんて(笑)


Eton校の制服を着た生徒たち。通りを走って次なるクラスに移動中なんでしょうか。
貴族や裕福な家庭の子弟なんでしょうね。


こちらが Etonのハイストリート。さすがに朝早いのでまだ観光客は誰もいません。


そしてこの後なんと土砂降りの雨が降り!?気温が急激に下がり震える寒さとなりました。
この空の青さからは考えられないでしょう?

これがイギリスなんですねぇ。


1 件のコメント:

  1. 素敵なところですね♡
    イギリスはお天気不安定なんですね(T_T)
    濡れなくてよかったです😢

    いい匂いするとお腹すくし食べたくなりますよね(*´∀`*)

    返信削除