2017年7月4日火曜日

no.1103 holiday in nagoya part.2

名古屋の休日のパート2ですwww
大須商店街はとにかく広いので(地図があるんだけど、慣れてないと結構おんなじ所をグル
グルしちゃいます。それもまた楽しいのですが 笑)何時間居ても飽きないの。
3時過ぎ頃にやっとお腹が空いてきて。
ロンドンから私の中でのヘビーローテーションのベトナミーズへ。


重たくないし、お昼にぴったりじゃない? チキンのフォーって。
写真の左側のビンに入っているものはなんと!ニンニクの酢漬け!?
お店の男の子が「美味しいですよ!食べてみて。」と言っていたのでフォーにちょっと入れ
てみました。これが!美味しかった!うちでも出来ないかしら。


さて。お腹も満たされたのでまた散策開始です。
こういう雑多なものを積み上げていながら、でも、なんとなく美しく見やすいディスプレイ
って参考になりますよね。


ブロカント風。私的には特に欲しいものはなかったお店でしたが品物のディスプレイの仕
方や配色のセンスはかなりそそられました。


そうそう。コンパル。サンドイッチ屋さん。名古屋では有名なお店なんですよ。
おじさん。迷った挙句に入ってました(笑)


この昭和な店頭サンプル。好きだなー。食欲はそそられないけどねー。


さっきフォーを食べちゃったから今回は残念ながらパス。
でも前の日に楽屋に差し入れられたコンパルの「海老フリャーサンドイッチ」をご参考まで
にアップしますね。これだけでもうお腹いっぱいになる程のボリュームがあるんですよー。


あっ。ここ!義男さんがお気に入りのお好み焼き屋さんだー。発見!
値段見てみてー!この価格はミラクルー!入ってみたかったな。でもお腹いっぱいで(涙)
ちょうどヒマな時間帯なんでしょうね。おばちゃんがヒマそうに手持ち無沙汰にしてました。


アメリカン・アンティークの素敵なお店を見つけました。「MITSURU」


お店の前面には家具やら雑貨やらが。このレイアウト!素敵。
非常に斬新なまとめ方は男性の手によるものでしょうね。私には無いもの。憧れる。


そして奥には比較的最近の古着やアクセサリーなど。そして20世紀初頭くらいの古着も!


私はあまりアンティークと言えるほどの古いアパレルものは買わない質なのですが、この間
ロンドンでチュニックを買った辺りから何点か好きなもの(あくまでも自分で着れるものね)
は手に入れていこうかなぁ、なんて。
こちらのお店のお品はクォリティーが高く、尚且つ価格もお手頃のものが多かったです!


素敵な手仕事のビーズワークが施された黒のワンピースや、昔のペルシャの王族が羽織った
風なガウンテイストの刺繍のドレス。欲しかったけど。でも。着ないよなぁ。なんて。
最近、白シャツが好きなので、結局このアイボリーのシャツを一点買いました。
かぶるタイプの大きめのものです。リネン。とっても着やすいの。


このエリアは商店街の中でもこういった洗練された雰囲気のお店が並び始めているようです。
向かい側にはこんなテイストのアンティーク屋さん(ブロカント風ね!)もありました。
ちょうど棚卸中みたいでお休み。残念!


大須商店街。今回はほとんど半日かけて散策できた!
いつもは仕事の前にちょっとだけ...!が多かったのでとっても楽しかったー。
今度来る時は義男さんオススメのお好み焼き屋さんも行って、飲茶も行って、路地裏のバー
でも一杯飲みたいし、ひつまぶしのお店にも入りたいな。食べ物ばっかりだwww

でも。そんな健やかな胃腸はもう持ち合わせてないよな〜。


1 件のコメント:

  1. 名古屋も色々なお店があるんですね✨
    いつもギリギリで行くのでコメダとかひつまぶし食べに行ったぐらいです😂笑

    ぴよりんカフェが気になってます🙊

    返信削除