2017年8月18日金曜日

no.1112 summer holiday

7月後半からひどい夏風邪をひいてしまい。
なのでblog更新もままならず、すっかりご無沙汰してしまいました。
3日間40度の熱が続いた後、すごい状態のまま先日まで息子と夏の旅行に出かけてました。

珍しく私と休みが合った今年はロンドン行きを予定していて、ホテルとエアと息子のスクー
ルを押さえた7月初旬「8月8日のフライトで出るからね。」と伝えると、息子「えっ....。」
と言葉に詰まり。
部屋に引っ込んだなぁ、と思っていたら、しばらくしておもむろにリビングに降りて来て。

「あの。ほんとに申し訳ないんだけどさ...。」
「イギリスより行きたいとこがあるの。高1になったら受験の準備に入るでしょう?だから
その前にどうしてももう一回見ときたいとこがあるんだけど...。ダメ...?かなぁ?」

昔だったら絶対に自分の意見は曲げなかった私も歳なんでしょうかねぇ。
怒るとか自分の主張をするとかの気力がない感じ。それにそんなに行きたいとこって。

「なに。どこに行きたいの?」
「高野山。できれば熊野三山ももう一度見たい。本当はさ。奈良もゆっくり見たいんだけど。」

小一時間話したあとに結局息子の熱意に私が折れて、関空〜高野山(宿坊)〜熊野本宮大社
(川湯温泉)〜伊勢神宮(松坂)〜奈良〜関空の長距離の旅に出ることになりました。
結果的には私の体調はずっと本調子にはならなかったので(いまでも)、考えてみたら海外
でお知り合いに迷惑をかけるよりは良かったのかもしれないですね。
ホテルはキャンセル料が出てしまったけど。

だんだんと。私とは違う人生を歩み始めているんだな。
そのうち私となんか旅行に出てはくれなくなるかもしれないですね。
という訳で。しばらくブログには写真とともに今回の旅の記録を載せていきます〜。

そして。ここ数日は夏のイベントのリハーサルに入っています。
これはキーボード宮崎さんのドローン!


6千円で買えるんだって。いいなー。旅行に持って出たら素敵な動画が撮れますね。
でも唐招提寺だったかな?ドローン禁止って看板がすでに立ってた。
着地時に文化財を破損する恐れがあるもんねー。


1 件のコメント:

  1. リハお疲れ様です✨

    ゆみさーん( ;∀;)
    大丈夫ですか?😢

    暑かったり涼しくなったり
    天気も曇りや雨の日が続いてるので
    体調に気を付けてお大事にです😭

    ドローン(*°o°*)
    そんな安く買えるんですねΣ(º ロ º๑)

    エーネまで10日ですね💕
    ゆみさん♡に逢えるといいです😊

    返信削除