2014年12月6日土曜日

no.713 spinach & cheese curry

昨日の午後、受験のお写真用の白いワイシャツとVネックの紺のセーターを買いに、ひとりで
ショッピングモールへと向かいました。
身体に厚みのある息子は、いまや男物のMを着ます。
またすぐ大きくなるので、できるだけ見栄えが良くてお安いものを探し...。
結局ユニクロ(笑)
もうすっかり雰囲気は大人の男の人だね。すこし寂しいよ、ママは。

お腹が空いてしまったので、珍しくインディアンレストランへ。
焼いたチーズをトッピングしたほうれん草のカレー。これ好きなんだぁ〜。


ひとりで食事をし。
ひとりで旅行をし。
ひとりで人生の何もかもを決定し。
可愛げのない女だと思うけどね。まぁ性分なんで仕方がない。

一昨日、仕事先で、いままで何の故障もなかった愛車の初めてのトラブル。
高速の降り口と交差点でエンストしても全く動じてない自分がいて。
順次、仕事先への連絡、ディーラーへの連絡、近場のトヨタをネットで調べて車を持ち込み、
合わせてレンタカーの手配をしてスタジオへ戻り、何事もなかったかのように仕事。

そう言えば、息子が小さい時に言ってたな。ママはいつも迷わないねって。
より良い結果を導き出すために、ピックアップすべきものと捨てて行くべきもの。
この類の判断には余計な感情が入らないタイプかも。

可愛げは…まったくない(笑)


2 件のコメント:

  1. ゆみさん♡の落ち着きというか冷静さが
    すごいですo(*>▽<*)o

    返信削除
  2. あーちょん。年とるって動じなくなるってことと同義なんだね〜。
    可愛げは…まったくないです(笑)

    返信削除