2014年12月21日日曜日

no.721 at shibaura

芝浦「水のある風景」

薄く鈍色(にびいろ)がかった空が美しいですね。
くっきりと晴れた快晴の青い空も素敵だけれど、冬の、いまにも雪が降り出しそうな灰色の
グラデーションの空が、わたしは子どもの頃から好きでした。
あぁ綺麗だな、と思うのは、いつもこういう影のある空。

所属しているプロジェクトがよく使うリハーサル・スタジオがあるので、芝浦へはここ10
数年本当によく通っています。
あの3・11の時も、ここで、このメンバーで。


思い起こせば「芝浦インクスティック」の時代から、私にとっては縁のある場所。
EMIのレコーディング・スタジオ。
TV Tokyoの湾岸スタジオ。
スマイル・ガレージ。

水の流れは変わらないのに、気づかぬ間にすべては遠くへ過ぎ去って。
シフトしてゆくこと。
想い出や情、ともに過ごした時間、分かち合った痛みや喜び。

名残惜しいけれど、そうしなければ誰も前へは進めないんだってこと。


1 件のコメント:

  1. 何か、わかる気がします♡
    すっきりとした青空もいいけどグラデーションも
    綺麗ですよね✨
    隙間から射す日差しとか(((o(*゚▽゚*)o)))

    CDLまで一週間ですね♬

    返信削除