2014年12月17日水曜日

no.718 pot-au-feu

さむ〜い。風もつよいから余計に体感温度が低く感じます。

昨日のうちのお夕食はビーフシチューとブラウンブレッド。
そして今日のお昼はポトフとブラウンブレッド。
なかの具ほとんど一緒(笑)
でも寒いと毎日温かいものを食べたくなりますよね。お鍋もい〜なぁ。


ポトフってフランス語なのね。
英語だとpot on fire 。火で煮込んだお料理ってことか。
野菜とソーセージ、お肉をブイヨンで煮込むだけ。かんた〜ん♡

今日は珍しくリハーサルのスタートが16時からだったので、ポトフのお昼を食べてから
入試の願書を5校分書き終えました。
学校によって年号表記が西暦だったり平成だったり、何度も何度も住所を書かなきゃいけ
なかったり、写真が二枚だったり一枚だったり。
やってみたら結構たいへんな作業でした(汗)

一番の難関校が一番シンプルでわかりやすかった。
結局、そういうことなんだよなぁ。
ほんとうに大切なことがわかっている人は、とてもシンプルだってこと。


1 件のコメント:

  1. リハお疲れさまです♡

    めっちゃ、寒いですよね(。>_<。)
    寒すぎて一瞬、歩けなくなるかと思いました(笑)

    明日もまだ寒いみたいなので
    あたたかくしてくださいね(*˘︶˘*).。.:*♡

    返信削除