2014年12月15日月曜日

no.717 the happy chance to meet you

空気がキンキンと冷えてきましたね!
冬の到来。
寒くて何をするのも億劫になる時もあるけど、わたしは比較的この時期が好き。

3月に個人的なお披露目ライブのお手伝いをすることになって、アコスティック編成が入れて
お食事もできるスペースを探していたところ、ある高円寺のライブカフェを紹介され。
高円寺在住で、私と同じ職種の旧知の岩本くんにお願いして、先日一緒にそのライブハウスの
スペースを観に行ってきました。
その日に出演する方の情報をネットで調べたら、よくお仕事をお願いするヴァイオリンのMIKI
ちゃんがユニットを組んでいる方だとわかり、彼女もお誘いしての夜の高円寺。

三人で訪れたところ、なんとドラムの方が!息子が塾で算数を教えて頂いている先生!
ミュージシャンでいらっしゃるのは聞いていましたがドラマーだとは知らず…。
これマジなの(笑)?
ギター/ドラム/サックスのトリオ。
アンビエントな世界観のインプロヴィゼーション。
こんな場所でこのメンバーでこんな世界に浸れるとは♡


驚きの出会いのあと、あんまりびっくりしてお腹が空いたので、岩本くんご推薦の九州発の鶏
料理屋さんで三人でご飯。


歳の離れたレアなメンバーで(笑)記念の一枚。
明太子の天ぷら、鳥鍋、美味しかったな〜。中央線沿線はだから好き〜!

出会った方々とFacebookでお友達になってiPhoneをオンラインしていたちょうどその時。
20年ぶりに、音信不通だった(あちらにしたら「私」が音信不通なのですが)、リオに在住
していたボサノヴァのミュージシャンの知り合いからもお友達申請が届き...!

サプライジング・デイ♡


2 件のコメント:

  1. ゆみさーん♡

    寒い日はあたたかいものが食べたくなりますよね(((o(*゚▽゚*)o)))

    返信削除
  2. あーちょーん♡

    風邪ひいてなぁ〜い?

    返信削除