2015年11月7日土曜日

no.847 hiroshima

11月5日は広島公演でした。
上野学園という専門学校のホールでのライブだったのですが、ここの音がすごくいい!
古いホールなんだけどね〜。おトイレも和式、的な。
なんというか。アナログでハートウォームな感じなのに抜けが非常にいいというか。
ひとつひとつの音がつやつやしてて、粒よりな感じになるというか。
この秋にいままでやってきたホールの中で一番の音でした。わたし的には。


リハ中のミラーボールを試しに間近で撮ってみたら、ハレーション起こしたみたいになって
不思議な世界観になった。綺麗だね。花火みたい。


そして終演後、地元のひとが来るお好み焼き屋さんをイベンターさんに頼んで新規開拓。


これって広島の名物なの?ウニホーレン。他の土地では見ないけど。
読んで字のごとく、ホーレン草をソテーした上にウニをのせててすんごく美味しいの。
あとは広島菜と、なんとかっていう貝柱のキムチともやし炒め。それと冷やしトマト。全て
義男さんのチョ〜イス。


ネギ焼きや…。


スタンダードな広島焼き。
油ものが多いので、この夜のお酒はシーバスのソーダ割りですっきりと頂きましたの。


そして最後にホットケーキってー!?ちなみにオーダーしたのはベースの光隆さんです(笑)
私も一切れ頂きましたが、これが意外に美味しかったんでびっくり。
ふかふかケーキミックスじゃけんの〜。


ひさしぶりの広島の夜は、そんなこんなで健やかに更けていったのでありました。


1 件のコメント:

  1. すごくいいってツイってたお友達がいました(* ´ ` *)ノ
    幻想的な感じで引き込まれた感じです♡

    ホットケーキ(笑)
    でもすごく気になります゚+。:.゚(*゚▽゚*)゚.:。+゚

    返信削除