2015年11月11日水曜日

no.850 yesterday

昨日は雨のなか、渋谷の徳間ジャパンにて打ち合わせ。
そのあと、銀座のブロンデルというショコラティエまでチョコレートを買いに行きました。
先日までのコーラス・オーディション時にひとかたならぬご尽力を頂いた方たちと夕方から
お会いするため、お礼のお品を購入しに。
私の大好きなショコラショー、いわゆるホットチョコレートとクッキーとトリュフを数点。


Blondel/ブロンデルって、素敵なショコラティエでしょ?
外国のお客様がふらっと立ち寄って好きなショコラをグラムで買い、かるく包んでもらった
ものを片手にお店を出ていきました。
近くでコーヒーでも買って、歩きながら食べるんでしょうね。
ロンドンにいた時、私もよくやったなぁ。林檎やキャドバリーのチョコを食べながら、美術
館巡りをしたり、公園をブラブラしたり…ね。


そしてその足で広尾のお店へ。
今回お世話になった方がそこで民話の朗読会を開催されるので、お誘いを受けてお邪魔して
みたというわけです。
2月に、日芸の同期、木原くん主催の飲み会で知り合った後輩の藤本さんと雨川さん。
お二人にはミュージカル系の方達をご紹介頂いたりして、本当にお世話になりました!
そして同じく後輩にあたられる斎藤さん達と共に終演後に記念撮影。


人の縁って不思議なもの。
今の私はすごく外側へ外側へと意識が向いていて、たくさんの方達と出会ったり再会したり
するのがすごく楽しい。
いろいろ模索することが全く苦にならず、お誘いを頂いて時間が合うような時は、嬉々とし
て出向いて行きます。
一時は内向的で引きこもり気味で、自身のことを「室内芸術派」と呼んでいた位なのに(笑)
新たな出会い、そして再会が、素敵な運命へと導いてくれますように!

そして夜も更けてきて...。
お店が広尾でも恵比寿よりだったので、帰りに猿田彦コーヒーへ豆を買いに足を伸ばしてみ
ました。


いろんな人に支えられて今の私があるんだなぁ。

豆を買ったついでにテイクアウトしたコーヒーを飲みながら、雨上がりの恵比寿の裏通りを
駐車場までゆっくりとひとり歩いてみた穏やかな晩でした。


1 件のコメント:

  1. 人の縁ってすごいですよね♡

    陽子さんを待ってた時にゆみさん♡いて
    ゆみさん♡から挨拶してくれたのを今でも
    覚えてます(*^^*)
    そこからゆみさん♡と逢って少しずつ
    某所などで話すようになって♡

    陽子さんのおかげでゆみさん♡と出逢えたし
    ゆみさん♡のおかげで陽子さんに逢えて
    ホントにいつもありがとうございます(。>ㅅ<。)♡*。

    返信削除