2015年11月28日土曜日

no.855 singapura

知り合いのライブを見に四谷三丁目へ。
帰りにつき合ってくれた友人を誘って、ヒルズ近くの「シンガプーラ」に出かけました。
TV朝日の仕事の時によく来たなぁ。
Mステの後、帰りに仲間とご飯食べて帰ったり、古い友人と劇的に再会したのもここだった。

個人的には、この辺りは昔から好きなエリアなの。
超都心なのに、なんとなく昔の東京の面影が残っていたりするからね。
麻布十番の商店街や飯倉片町や霞町、広尾のお邸町とか。

あんまり興味ないけど一応お約束ってことで。ヒルズのクリスマス・イルミネーション。


隣の席のひとが頼んでたのを見て美味しそうなのでオーダーしたハーブソーダなんちゃら。
ミントと、どっさりのパクチー!香草好きの私にはタマラナイですー♡


そして恒例の海南チキンライスと。


どうしても食べたくなって最後に頼んだソフトシェルクラブの生春巻き。


そしてお食事の後はTSUTAYAで雑貨や書籍を覗いて、最後はスタバで締めのコーヒー。


12時を廻ったというのに、店内は本を読むひと、テーブルにノートを広げてお勉強してる
ひと、お高いスーツをお召しになった外国人など、たくさんの人でメルティング・ポットな
雰囲気です。
お店の片隅に座ってコーヒーなんか飲みながら、いろんな人達を見て、いろんな会話を小耳
にはさんで、いろんな想像をしてみたりするのが、私はとっても好きなんだなぁ。
それはここヒルズでも、ロンドンでも、ニューヨークでも、シンガポールでも、ソウルでも、
香港でも、上海でも。面白そうな人がいる所ならどこでも。市川大野はないな(笑)

雑踏のなかの孤独…ね。


0 件のコメント:

コメントを投稿