2016年6月1日水曜日

no.943 gotochi stuff

ここ20年近く、仕事でいろいろな場所に行く機会があり。
初めの頃は本当に大変で、現場での作業に追われて周囲を見る余裕なんてなく、ただひたす
らオフの日を待ちこがれる日々。
お休みの日はまったくと言っていいほど家から外に出なかった。キツくて。
いまにして思うと、なんてもったいなかったんだろーなんて(笑)

ご当地ものは、そんな訳で今では必ず食して帰ります。
名古屋だったら、まず「味噌煮込みうどん」
いつも行く山本屋本店ではなく、今回は山本屋総本家へ。


別にこだわりがあるわけではなく、たまたま荷物が重かったので近くにあった総本家に入
ってみたというわけで。
好みから言うと、いつも食べ慣れてる山本屋本店の方が好きかなぁ。お漬け物も出るし。
あとメニューもバラエティに富んでいるのでね。
お味は甲乙つけがたし、かな。わたし的には。



東京に帰る日の遅いお昼は「ひつまぶし」を。
蓬莱軒がマストだけれど、この日は名鉄百貨店にいたので上の階のまる屋へ行きました。
上ひつまぶし。のりとお薬味はおかわり自由なんだって。

焼き加減はパリっと。中はふわっとで、美味しく頂きました。ごちそうさまー。


本当にいろいろな場所でいろいろな経験をさせて頂いています。
こんな風にノマドな感じの仕事につくとは、若い時期はまったく思ってなかったなぁ〜。


0 件のコメント:

コメントを投稿