2016年6月13日月曜日

no.948 last night

神戸公演も無事終わり新神戸駅へ。
私はいつも通りにふら〜っと休暇を頂いて(笑)公演終わりで出雲に行く事にしていたので、
皆様の東京行きをお見送りしてから反対路線の岡山行きに乗り込みました。

新幹線をホームで待っていたら。
なんと!お友達の(歳の離れた 笑)バイオリンのMIKIちゃんとばったり!
あと数分で新幹線がホームに入ってくるのに思わず自撮り。
ベースの光隆さんも壁紙のように写り込み(笑)


これがあるから私たちの業界は面白いですねぇ。
コンサートが開かれる主要都市が決まっているのと、だいたいコンサート終わりで乗る列車
が同じだから、ばったり遭遇もしばしばあるの。
MIKIちゃんと近々のご飯をお約束して、わたしも一路岡山へ。

昨日の西日本は夜遅くから時折すごく激しく降る雨模様でした。
そんな中、岡山から特急「やくも」に乗り換えて出雲へと向かいます。初めての路線。


土地勘ないから今日中に出雲に着ければいいかなぁ、なんて思って移動を開始してみたら、
これがなかなか遠いの〜(涙)
三時間以上かかるのね。特急でも。
夜遅く。激しく降る雨のなか知らない土地へと向かう車中。ちょっと心さびしい。
酔狂にもほどがあるって時々思う。いくら一人旅が好きだとはいえ。本でも読もうっと。

公演終わりで頂いたお弁当を。穴子弁当。


開けるとこんな感じ。量も適量で美味しかったです!
だし巻きたまごがくたびれた身体にやさすぃ〜お味。中高年向き。ごちそうさまです。


松江や米子を通り、雨の出雲市駅に到着したのは真夜中になりました。
駅と連結している比較的大きなホテルにしておいて良かった。夜に駅から遠いホテルに向か
うのは寂しい土地だと気が滅入るから。

翌日は出雲大社にご参拝に伺います。なんと。初めて。


0 件のコメント:

コメントを投稿