2016年6月9日木曜日

no.946 what i am now

くたびれてるかも。
ここ2日間オフなのでほとんど家にひきこり。
近所のノラちゃんに子猫が生まれて。こないだ母猫がミルクをあげてるとこに遭遇。
どうすんの〜。うちは既に3匹。2匹増えたら...5匹かぁ。
まぁ。もうちょっと考えるか...。

ひさしぶりにジム。すごい筋肉痛。有酸素運動きつーっ。
昨晩デトックスティーも飲んだので今日は身体がすんごく軽い。
朝もストレッチして身体ゆるゆる。

玄関の下駄箱の整理。
なんでこう履かない靴がいっぱいあんのかな。ガーデニングの小物も多い。
Amazonで昨日ポチッとして今朝届いたスリムボックスを組み立てて設置したら、もう見違え
るほどすっきり。やるなぁ。あたし。

洗面所の整理。ボディなんちゃらとか。使いかけのフレグランスとか。多数。
残り少ないボディクリームとかは今日明日で使いきるぞ〜。マッサージ。マッサージ。
埃をとって整えたら。美しいウォッシュルームとなりました。再び。やるなぁ。あたし(笑)

名古屋で待ち合わせまでの空き時間に急に思い立ってネイル。
古いネイルがちょっとういてたからね。早めにカットと付け替えを。
ネイリストの女の子と仲良くなって、いろいろ語り合ってしまったのでした。


舛添ってほんと育ちが悪い。
お金があるなしに関わらないんだよね。育ちは。人としての品格の問題です。
わたしだって人にどうこう言えるような人生を送ってるわけじゃ決してないけど、こんなに
金銭や名誉に執着する往生際の悪さ、心の貧しさはないよ。奥さんも気持ち悪い。
だいたいの場合、その方の連れ合いを見ると旦那のレベルや妻の程度がわかるよね。
以前の鈴木都知事の奥様は品があった。

子ども、どうするんだろう。学校でいじめられてるんじゃないのかな。
その入学式のジャケット税金で買ったんだってね〜的な。ラルフローレン。しかもヤフオク。
貧しいなぁ。発想が。ヤフオクで買うことがじゃなくて、それを公費で落とすとこが(笑)

そうそう。今年最初の冷やし中華を先日頂きました。もうそんな季節。ひんやり。


昔つき合ってた人からFacebookのお友達申請が。
本名を名乗ってないから危うく承諾するとこだった。共通の友人に確認して無事回避。
無視してたら今度はMessengerでメッセージ。あのさ〜。もう関わりたくないんだけど。
私は貴方が思っている様なかつての私じゃないんだけどな〜もう。即効。未読のまま削除。

カーテンねぇ。新調しようかなぁ。ウッドブラインドにしようかなぁ。
壁紙の張り替えも。自分でしてみよっかな。経費削減で。DIYに目覚める中年(笑)

そうそう。ゲバラって1959年に広島に来て献花してるのね。自発的に。
だから遠く離れたキューバの子ども達は、広島と長崎の原爆投下の史実をよく知っているら
しい。サルトルの言うように20世紀においてもっとも完璧な人間。慈愛と優しさと闘志に
満ちた革命家。ふうん。

あっ。この本面白かった!ノンイーティングの人々の本。
全世界で10万人くらいいるらしいよ。すでに。
人類はやがて二分化されるという大本教の出口王仁三郎の予言。
これは。こういうことだったのかもしれない。なんて。未来のわたしはどこに向かう?


そんなこんなの。ここ数日のわたくしです〜。


1 件のコメント:

  1. ネイル可愛いですね♡
    新しいネイルにすると気分も上がりますよね♬

    返信削除