2016年7月25日月曜日

no.970 last night of osaka

大阪最後の夜。
お食事どうしようかなぁ。一人旅が大好きな私ですが、やっぱり一番困るのが旅先のお夕食。
朝はあまり食べないし、お昼は適当にカフェに入ったり、お蕎麦やお饂飩などのヌードル系
ならお手軽で短時間で済むし。
それにこういう場所は地元の人が居てお話を聞いているだけですんごく楽しいしね!
ホテルのある心斎橋は道の真ん中に居酒屋の客引きの人なんかが立ってて、ちょっと煩わし
かったので、大阪最後の夜は泊まっているホテル1階のリストランテへ行ってみました。

お食事をしたいのですが…とお伝えすると、奥のお席へ通され。
あぁ。コースとかのお店なのね。でもコースはキツイなぁ。全部は無理。
では、サラダとアラカルト1点で。


スタッフの方お薦めの牛のフィレ肉のステーキ。暑かったし。くたびれたからいいかな。
90gだしね。これならいけそう。あっ。フォカッチャもちょっと。


おついでにですね。最初はシャンパンで。MOET。だって今日は暑かったから〜。
シュワーッとしたのが飲みたい時あるでしょ。ほら。わたし、ビール派じゃないから。
それでひさしぶりにお肉なので。赤ワインもいっちゃったわけですよ。お薦めのボルドー。
これが!美味しかったのですー!深みがあるフルボディ。
ひとりでお食事しながらお酒を飲むなんて、私には大層珍しいことなのです。
もうすっかりご機嫌になっちゃって(笑)だって美味しいし。サービスも気持ちいいし。
あとはエレベーターで上に上がって眠るだけだし。おっきな仕事、無事に終わったし。
今回の大阪!楽しかったなー!すっごく。

デザート。5種のデザートをちょっと量を減らしてもらいました。


最後にシングル・エスプレッソを。
なんか。いろいろな美味しさがコンツェルトみたいに響き合ったお食事でしたー。


いろんな人が居て。いろんな人生があって。それぞれの想いで試行錯誤しながら生きていて。
あたしのこれからの人生。あたしのこれからの生活。どうやってアレンジしていく?

なんだか…。ワクワクしますね!


2 件のコメント:

  1. ひかりです♡初コメントです。あゆ姫のライブお疲れ様でした!早速Tシャツ着ております(^^)/大阪、とても素敵な旅だったようで、私まで幸せを分けていただいたような。小林さんのブログを見るのが楽しみの一つになりました!a-nationもありますね、暑いのでどうかご自愛くださいませ♡

    返信削除
  2. 光ちゃん!
    わぁ!初コメントありがとうございます❤️
    友人や知人に「いまこんな感じー。」と伝えるのが目的で始めたblogなんです😊
    仕事のことはご迷惑がかかるのであまり書けないため、自然と食べ物や行った場所や趣味のアップになってしまい…💦恐縮です😅
    実はここ1年くらい新しい仕事のリサーチと準備にかかっていて。今度またお話させてくださいね💕ではまた!

    返信削除