2016年12月1日木曜日

no.1018 mandarin oriental tokyo

天ぷら「はやし」を出た後、ひさしぶりに会うお友達とブラブラと日本橋を散策。
どうせだったら行ったことのないマンダリンオリエンタルのラウンジで少し飲んで帰る?と
いうことになり。

夜景がすごい存在感!綺麗!
私はボルドーの赤ワインとシェリーをロックで頂きました。
お腹いっぱいだからね。ドライフルーツ、オリーブなどをオーダー。
黒服のスタッフに「こちらは黒豆のおせんべいでございます。」って恭しく言われたときは
ちょっとね。笑いそうになった。
どこかの高級鉄板焼き屋さんで、これまた恭しく「こちらは茄子でございます。」って説明
された時もニコニコしちゃった。確かに茄子だ。見ればわかるし(笑)


実はレセプション階にあるおトイレからも素晴らしい眺めが。遠くにスカイツリー。
ここのリキッドソープとローションがまた良い香り!外国のバスアメニティの香り。


香港マンダリン・オリエンタルのバルコニーから眺めた香港島の夜景も素晴らしかったな。
夕方から降って来た雨に煙る幻想的な風景をバルコニーから見入っていたことを思い出す。
気流で雨煙が渦を巻いて湧き上がり、まるで生きているみたいにうねっていくさま。
レスリー・チャンの事件以来、改装されたマンダリンにはバルコニーはないんだって。
もう海風に吹かれながら、あの景色を見ることはできないのかぁ、なんてツラツラと思う。

そうそう。早い時間、銀座ヤマノ楽器前のツリーが点灯していたので写真に収めようと立ち
止まったら、ツリー前に何やら人だかり。
なんとなくシャッターを押すと、なんとスキマスイッチのお二人でした。キャンペーンかな。


クリスマス。全力少年。


0 件のコメント:

コメントを投稿