2016年12月28日水曜日

no.1025 the end of the year in osaka

年末の大阪。
仕事の前に宝塚近くの「清荒神/きよしこうじん」へお詣りに行って来ました。


お近くにお住いの方達が次々と訪れてはお祈りされています。
荒神様もお正月仕様にすっかりお召し替えされて年を越す準備が着々と進んでいますね。
裏にあるお庭も掃き清められて整然と美しい。この日は時折雨が降る一日でした。
でもあんまり寒くない。


参道の老舗の佃煮屋「さんしょう屋」にも立ち寄り、いろいろと詰め合わせを考えて親しい
方達へのお土産を悩みます。あれも入れたいし、これも入れたいし(笑)


お店のおばちゃんたちも大忙しの様子。師走ですねぇ。
お正月に青山椒の佃煮をつまみながら赤ワインを飲むのがいまから楽しみですー!
あずき色の阪急宝塚線に揺られて、午後からの仕事に戻る。年の瀬。


0 件のコメント:

コメントを投稿