2016年12月12日月曜日

no.1023 one winter morning

急にガクンと寒くなりましたね〜。周りには体調を崩されている方も多く。
幸いにして私は風邪もひかずに元気に毎日を過ごしています。
朝、目覚めた時に「どこも痛くなく、スパッと起きれたのは一体いつが最後だったっけ?」
なんて真顔で考えるくらい起き抜けは絶不調ですが(笑)
息子が朝早いので、一緒に起きるとですねー。朝日を真っ向から見れるですよ。


朝日を浴びるのは人間の身体にとって、とってもいいことなんですってね。
夜明けと共に起き日の入りと共に眠る。理想。加えて晴耕雨読。完璧。

仕事で出かけるまでには随分と間があるので、息子を見送ったあとソファでヌクヌクと寝転
んでいるとですね。もふもふの猫が来るわけです。
猫が来るとですね。なぜかまた睡魔が誘発されてしまう。もふもふと睡魔の法則。


でもここで本格的に眠ってしまうとですね。仕事モードのスイッチが完全にオフになってし
まうので、誘惑に抗いながら泣く泣く起きてですね。シャワーを浴びるわけです。
無理やり神経も体も起こして車で都内へと向かっているうちに、なんだかテンションがズン
ズンと上がりドーパミンがじわじわと。段々と超がつく幸せモードへ。
今朝なんか雪ですっかりと覆われた美しい富士山が高速から見えたりして幸福度マックス。


芝浦到着後、冷えた空気を気持ちよく吸い込みながら冬の青空と船が停泊する海を眺めます。
God's in his heaven. All's right with the world.


なんでもないことが幸せなんだなぁ、なんて思った冬の朝でした。


1 件のコメント:

  1. 急に寒くなりましたね(T_T)
    朝晩は寒いのでゆみさん♡もあたたかくして
    体調に気を付けてくださいねm(__)m

    返信削除