2017年4月12日水曜日

no.1054 drive to sakura/manor house ANTRO

最近、思い悩むこと多々。
その合間に古物商やその他の資格を取りに行ったり、体調を崩したり、ジムに行ったり整体
に通ったり。なんか。くたびれてます。
なのでTVや海外の仕事、こなすのが精一杯。まったくblog更新できない一ヶ月でした。
やっとやっと心の余裕が出てきたかなぁ。
あっと言う間に、春は過ぎ去って行こうとしていますね。

先日、佐倉市にあるアンティークショップを数件見にドライブを楽しんで来ました。
私の車は長距離に向いているタイプなので、空いている高速はかなり快適なのです。
1軒目はManor House ANTRO(アントロ)
資材はすべてイギリスから運ばれたもので造られたこだわりの建物だとか。
一瞬、イギリスにいるのかと錯覚してしまいそうになりますね。


店内は、英国アンティーク家具や雑貨、食器などがところ狭しと並び壮観です。
好みのブリキ製のTin Boxやナースチェアなどがありましたが、ここのところ頭の中で色々な
ことの整理がつかず。こういう時って購買意欲もわかないのねぇ。


明るい光が降り注ぐティールームも一階に併設されています。
お庭はいまメンテナンスの真っ最中らしく、工事の方達がテラスでお茶の時間を楽しんでら
したのが微笑ましかったなー。素敵なイングリュシュガーデンになるんでしょうね。


もともとの樹々を生かした作り。素敵。日本人って平気ですぐ樹を切るでしょう?
植物とも動物とも、そして自然とも共生していく道を選ばなければならない時代。
お互いを尊重しあって共に生きていくこと。大事。
傍の樹に蔦科の植物。いいなぁ。この鮮やかな緑。疲れた神経を元気にしてくれます。


アップルパイ。バニラアイスクリーム付き。パイは温めてあって美味しかったー。
アルコールフリーの生姜ドリンク「Ginger Beer」も一緒に頼んでみました。


住宅街に囲まれた丘の上のこのショップはとても静かです。
鳥のさえずりや梢を渡る風の音だけが時折かすかに聴こえて来て。
たまにフラッと本を持ってここに来てみるのもいいかもしれませんね!

For peaceful and relaxing time



0 件のコメント:

コメントを投稿