2014年2月8日土曜日

no.587 caught a cold

昨晩から熱。
息子の風邪がうつった模様。

今朝は朝から吹雪いてましたね〜。体調が悪いので雪かきもままならず。
一度、外に出ましたが即あきらめました。
ぬくぬくと家の中に居て外を眺めている分には雪も素敵だけど、仕事だったり抜き差しなら
ぬ用事があったりして表に出なければならない時は、ほんと憂鬱ですよね。
この週末、私は日時変更できる用事のみだったのでラッキーでした。


こんな大雪、久しぶり。
よくうちにご飯を食べにくる野良猫ちゃんも今日はズボズボと雪に埋まりながら、一回しか
顔を見せに来ませんでした。
どこか温かくぬくもれる場所があるんだといいけど。

微熱が下がらないので何もやる気が起きず。食欲もなし。
カフェオレとレモンはちみつ。それとのど飴とスープとパン少しでお腹いっぱい。
ぼ〜っと外を見ながら寝たり起きたりの1日でした。
雪の日って音が雪に吸い込まれるためか本当に静か…。

たまにはいいかな。こんな日も。


1 件のコメント:

  1. あたたかくしてゆっく休んでくださいね(T ^ T)♡
    お大事にです( >_<)

    あたしも今日は運よくお休みでよかったです(´・_・`)
    明日の朝が恐いですがヽ(;▽;)ノ

    返信削除