2014年2月22日土曜日

no.593 mediterranean cusine

先日、夜に偶然ぽっかり時間が空き...。
自宅界隈の気になっていたお店「地中海バール&グリル/イタマル」に行ってきました。
あまり地元では飲む機会がありませんが、最近は2、3ヶ月に一度、ここら辺の新しいお店に
チャレンジしています。
「イタマル」は、過去に何回か覗いたけどいつも満席。
縦長の小さいお店ですが、お店のスタッフも親切で活気があってフレンドリーな感じ。
この夜は、ちょうど二席空いていてラッキーでした。

まずはイタリアの重めの赤ワインを頼んだら!


わぁ〜日本酒の枡酒みたい。
なみなみと赤ワインがつがれ、下のお皿にもいっぱいいっぱい。
お通しは殻つきのまんまるのマカデミアナッツ。
専用のクラッカーで自分で割って頂きます。面白〜い♡


チーズの3種盛り合わせとガーリックの効いたタコのアヒージョ。


50代だからね。2、3杯飲んだらもうメイン(笑)
和牛とフォアグラの重ね焼き・キャラメアート。


最後はエスプレッソと自家製フォンダンショコラ♡

適度に騒がしくて、お店のスタッフもお客様とつかず離れずの距離でいい雰囲気。
なんか最近、こういう居心地のいいお店が増えたよね〜。
ロンドンSOHO界隈の、適当にほっとかれてて、でもなんかリラックスできて、お酒もお料理
もふつうに美味しくて、スタッフはフランクだけど失礼じゃなくて、それでいて価格は随分
リーズナブル...なお店と感じがすごくよく似てる。

またお夕食、食べに来ようね〜!などと言いながら、その後カラオケなんぞに出かけた2月の
寒い夜でした(笑)


1 件のコメント:

  1. ワイン溢れてますね(*^^*)
    ステーキも美味しそう(@ ̄ρ ̄@)

    カラオケいいですね♪
    最近は行けてないけどストレス発散にも
    なるし(((o(*゚▽゚*)o)))
    久しぶりに行きたくなりました(笑)

    返信削除