2014年2月10日月曜日

no.589 salt & noodles

いや〜。ひさびさに寝込みました〜。
そうこうする内に、さほど痛手を被っていなかった息子が猛烈な咳で悪化の一途をたどり
今日は学校も塾もお休みさせました。

午前中に病院に連れて行ったら、まだ雪が残っているせいで道路は大渋滞。
一瞬の差で午前の診療が終わってしまい、待つのがイヤなので自宅に戻ってきてしまいま
した。

お昼は息子のリクエストで「塩ラーメン」
面倒くさいので、サッポロ一番の塩ラーメンです。
身体が冷えているから、こんなんでも温かいものが美味しいですね♡


さあて午後になったから、またクリニックへ連れてくかな。
息子は…というと、心密かにタナボタのお休みを満喫しているふう。

私の前では
「今日は学校行きたかったんだよね〜。琴と尺八の演奏が生で聴ける日だったんだよ〜。
えっ。塾もお休みなのかぁ。残念だなぁ〜ほんとにぃ!」
なんて言ってますが。

いまは、ソファで毛布にくるまりながら「名探偵コナン」と「十五少年漂流記」を平積み
して読みふけっているところです(笑)


1 件のコメント:

  1. あたたかくしてゆっくり休んでくださいね♡
    ゆみさん♡、頑張りすぎちゃうところもあるから休める時にたくさん休んでくださいね(*^^*)
    お大事にです( >_<)

    混んでると暇だし待ちくたびれますよね(´・_・`)

    返信削除