2015年9月21日月曜日

no.826 keep calm and born in libra

まぁ。そんなわけで(どんなわけなんだ? 笑)わたしは天秤座なの。
10月18日生まれ。この1018っていう数字の羅列は、なかなか好き。
18って観音様の数字なんだって。KANNON-SAMA。

バランス感覚はいい。たぶんかなり。
調和をとることに長けている。精神の均衡をとるのも上手。特に仕事でお金が絡むと(笑)
情にもろい。でも相当ドライ。
最近は肩の力が抜けて、ポテンシャルもいい感じにアップ。


でも…。時々、ものすごい勢いで自分の心の調和を破壊しにかかることがあって。
すごく社交的である反面、自分の中にずかずか無神経に入って来られたりするのが苦手。
ひととの距離感って大事だよね。

いま、すご〜く嫌いなひとがいて。ひさびさに。エネルギーヴァンパイア。
そいつの言動すべてが「バカなんじゃないの?」って思ってんの。
だから。
視界にいれたくない。
関わりたくない。
同じ空間で存在を感じたくない。
存在しててもいいからさ。あたしの目の前に現れないでよ〜。

あぁぁぁ。はやく時が来て、関わらなきゃいけない時期が過ぎ去っていきますように。
心穏やかに引き受けてしまった役割が終えられますように。
仕事できないくせに、いかにも仕事できます、あたしやってますってフリ止めてくれない?
ベラベラしゃべりまくって、力を持ってるであろうと貴方が思ってる人の前で(だいたいが
勘違いだけど)ごますりするのは歯が浮くからよして。
それとさ。いい歳しておバカなスタンプでLINEガンガン送ってこないでよ!

みんな、なんであんなウザいひとのこと許容できるのか、ものすごく不思議なんだけど。
ひとが好いにもほどがあるでしょ。いくらなんでも。

仕事上でこんなにイヤなのは?もしかしておかしいのはあたしのほう?
それこそ、いい歳して…ね(苦笑)


2 件のコメント:

  1. ヽ(;▽;)ノ
    ゆみさーん(´;ω;`)

    わかります!
    視界に入れたくないし関わりたくないし
    目の前に現れないでほしいし
    いつまで続くの?って思います、、、

    そんなことないですよ!
    あたしもゆみさん♡と同感です(๑•̀_•́๑)✧

    返信削除
  2. あーちょん!まじっ?

    返信削除