2016年7月3日日曜日

no.956 kurokawa fukui

福井の夜は「くろ川」で。…が、ここ数年のわたしのマイブームです(笑)
福井県民の幸せ度、豊かさ、子ども達の学力度、体力度、すべて日本一なんだって。
豊かさは、まぁ原発があるからちょっと微妙なところもあるけれど、小さなことでも幸せを
感知する心の豊かさや素直さは、もうほんとうに見習いたい。

雨の予報でしたが、予報に反してもう真夏のような一日でした。だから..ハイボール!
大将、いい笑顔でしょ?右に盛ってあるのはおこぜの素揚げ。


もうどんどん出て来るの!美味しいものが!
甘エビやイカのお造り。ふぐや赤身のお刺身の盛り合わせや、鱧の天ぷら。
これが天ぷらになる前の鱧!でっかーい!もちろんお塩で頂きました。
わたしは素材のいい天ぷらは塩。天つゆで食べるひとの味覚は信用しません(笑)


おこぜのお刺身。my very first。


最後にちょと出して頂いたお豆腐の味噌漬け。うま〜っ♡


結局いつも、あまりに美味しいものがたくさん出てくるので、大将のお薦めをすべて網羅は
できないの(涙)
私たちのために仕入れてくださったこの鯛、食べきれなかった〜。ごめんね。大将。


もちろんお約束、のどぐろの塩焼きも頂きましたよ!
最後はみんなで大将を囲んでの深夜の記念撮影。ご馳走さまでした〜。


また来まぁ〜す!
あたし福井に住みたい。「くろ川」でバイトさせて〜(笑)


1 件のコメント: