2016年7月12日火曜日

no.964 kaiten-zushi

お魚が苦手な息子がイングリッシュキャンプなるものに三泊四日で出かけているので、今日
の夕食は姉とちかくの回転寿し!
あっ。左側のお皿の重ねはひとりで食べたやつじゃないからね。姉と二人分です。
ハマチとか、そうねぇ。トロとかのお魚系はちょっと色がイヤだったので食べなかったけど、
タコとかイカとかアワビとかは美味しかったよ。新鮮で。
私は今日の一食目だったので、最後はタコ焼きまでいったりして〜。


近頃の回転寿しはパネルで注文するのね。
だって自分たちが何を注文したか忘れちゃうんじゃない?だいたいお皿が流れてきても、ど
うやって自分たちの注文だって見分けるの?
ひさしぶりでアウェイ感満載の小林姉妹の頭の中は謎???だらけ。
でもよく考えられてるのね〜。画面で注文履歴は見れるし(お届け済みの表示もすぐ出るし。)
注文のお皿が流れて来る時には自分のパネルから音楽が流れて教えてくれるの。

サイドメニューも、海鮮のアヒージョやらロールケーキ(!?)やカフェオレまであって。
お食事中はジュースやコーラなんて飲むもんじゃありません!なんていう教育を受けた私達
には、お寿司屋さんでカフェオレはちょっと違和感あり(笑)
息子の学校から9月にニュージーランドの留学生のホームステイのご依頼を頂いたので、こ
んな所や温泉なんて連れて行ってあげたら喜ぶかもね!という考えもあって、下見も兼ねて
行ってみましたが。面白かった!

ふたりであんなに食べて3000円ちょっと。やすっ。
お客様は入れ替わり立ち替わりで、すご〜く混んでました。
最後に頂いたお椀、青さのお味噌汁は美味しかった!


0 件のコメント:

コメントを投稿