2016年7月24日日曜日

no.967 after the final day

ツアーファイナル大阪。
東京ではなく地方都市でファイナルを迎えるのはこのプロジェクトでは初めて?かな。
収録は前週の代々木で終わっているので、いい意味の解放感があり。
素敵なファイナル3daysでした!
打ち上げは10時過ぎから心斎橋のダイニング・バーにて。
Ayu姫。皆様。4ヶ月間、本当にお疲れさまでした。


翌朝メンバーの皆様を新大阪までお送りしてから、わたしは心斎橋のホテル「TRUSTY」へ。
ここ数週間ちょっと温めている動きがあるので、そのリサーチも兼ねての大阪延泊です。
ツアーの定宿は大阪城ホール脇のニューオータニ。ここは昔からのスタッフに囲まれて居心
地は抜群なのですが、なにせ今回の延泊の目的「老松町」からはかなり遠く。


外観はいい感じ。中も綺麗だけど、まぁ普通(笑)
スタッフの方は皆さんお若くて爽やか。ひとりなら充分かな。アクセスいいし。

さぁ!午後から老松町へGO!です。
目指すは私の骨董感性がばっちり刺激される「兜屋画廊」さんへ。
その前にチラリとお寄りした雑居ビル二階の雑貨店「カナリア」さん。
オーナーの女性、足立さんとなんだか初対面とは思えないほどお話がはずみ!
いろいろお仕事のことや私のヒプノセラピー話、置いてらっしゃる雑貨の作家さんのお話や
14周年のお店のこと、好きな小説のお話など。
ヒプノセラピー時に私の亡き愛猫ミントが前世でも白い鳩として私に寄り添ってくれていた
話を急にしてみたくなり、ふとお店を見渡すとこのお飾りが。
可愛いなぁ。お星様とセットなんです♡


この近辺のおひとりで営業されているアンティークショップや骨董店、雑貨店などをご紹介
頂き再会をお約束して失礼しました。
このあとアポを取っていた兜屋画廊の加藤さんのところへ。
そこで購入したお品や加藤さんとのお話はまた別の日のBlogで。濃い一日だったなぁ〜。

この日の大阪は日傘なしでは歩けない程の猛暑の一日でした。


1 件のコメント:

  1. ゆみさん♡
    3ヶ月間、お疲れ様でした♬

    お会いした時は色々と
    ありがとうございました(^_-)-☆

    休めるときはゆっくり休ませて
    体調に気を付けてくださいね♡

    返信削除