2013年9月4日水曜日

no.518 portland maine

徹夜したあと、なかなか復活しないのはやっぱり◯◯のせい?
でもそうも言っていられないほど「やらなければならないこと」が山積み...。

今朝、息子が宿題の残りを片付けてる横での会話。

私 「ママ、どっか家出しちゃおっかな〜。」
息子「....。」
私 「仕事が一段落したし、秋だし。休暇が必要だと思わない?夏はアンタに忙殺されたし。」
息子「....。」 
私 「まとまった休暇だとやっぱり海外かな〜。ロンドンいいな。ヨーロッパ美術館巡り。
   でもさ〜。仏像巡礼も捨てがたいよね。秋だと特別公開なんてのもあるしね〜♡」
息子「ね〜。さっきからうるさいよ。気が散る。それに誰も止めてないじゃん。」

子供がすっかり親離れした今年の夏でした(笑)


写真はメイン州ポートランドの灯台。
懐かしくなって、今夏のPCのデスクトップ画像にしている写真です。

海風。かもめの声。澄んだ空気。誰とも話さない一日。身体が浄化して軽くなる快感。読書。

いまの私には、少しそんなものが必要なのかもしれません。


2 件のコメント:

  1. やること満載ですよねヽ(;▽;)ノ
    あたしも、昨日はドタバタでした(;´Д`)

    面談とか何言われるかわからないのでドキドキして
    嫌だったのを覚えてます(笑)

    素敵ですね♡

    地震、大丈夫でしたか?(´;ω;`)

    返信削除
  2. 大丈夫でした!
    久々に大きく揺れましたね。長かったし。
    お仕事頑張ってね〜♡
    わたしはこれからお掃除してデスクワークでーす!

    返信削除