2013年9月30日月曜日

no.532 one saturday night

ひさびさの居酒屋。
まずは、戻りがつおのたたきとペッパーハムサラダ。
飲み物は「どぶソーダ」 
なにそれ〜?すごいネーミング(笑)
実は「どぶろくのソーダ割り」なんだそうです。初体験。

土曜日の繁華街はいろんな人がいます。
お隣の熟年のカップルは、仲悪そうではないんだけど、女の人がずーっと話さないでタブ
レットに見入っているのが気になる〜。電子書籍かな〜。
居酒屋にお連れの人と飲みに来てるのに、それはないんじゃないの?なんて思ったり。

左奥のお二人は30代後半。
すごく会話してるんだけど、ちょっとした時に見せるお互いの表情が必ずしもシックリ
いってない雰囲気。
友達なのか、恋人なのか、ご夫婦なのか。

こうやってカウンターに座り、周りの全然知らない人達を見て色々と想像してみるのって
とっても興味深い。
大人になると、飲みに来ても「美味しい」や「楽しい」だけじゃなくなるのが少し寂しい
感じがするけどね。
でも、だから奥深くなってお酒の味もわかるようになるってことですか。


ひとつひとつの断片が「人生の縮図」ってとこ?

さて今日は月末の諸々のお支払いで、これから銀行へお出かけ。
わたしの「超現実」day(笑)


1 件のコメント:

  1. わかります(笑)
    ついつい、ガン見してしまいます(≧∀≦)
    いきなり大騒ぎしてると何があったんだろう…ってポカーンとして(笑)

    月末は忙しいですよねヽ(;▽;)ノ

    返信削除