2014年5月12日月曜日

no.626 on sunday

ここのところ、メチャクチャ乾燥したドライな日が続きますね〜。
今日は風も強く、夜には天気が崩れてやっと雨になるみたい。あ〜湿度が欲し〜い!

昨日の日曜日、はるかとお〜い合格ラインの第一志望校の運動会を観に、息子と一緒に出か
けて来ました。
午前中に別塾の地歴のお講座を受ける予定だったので、まずは開会式だけを見学しに7:10に
グラウンドへ。

晴れ渡った快晴の空の下、学者でもある校長先生のご挨拶。
さすがインテリゲンチャ。スピーチはポイントを押さえてて、しかもすごく短い!
息子曰く「ほんとに頭のいい人ってさ〜。お話わかりやすくて短いんだよね〜。」

運動会の準備委員長の挨拶。
「今日は晴れて良かったー!!」この一言のみ(笑)

その後、審判長の挨拶。
「反則すんなー!」これもこの一言のみ(笑)

そして審議会議長挨拶。
「ケガすんなー!」さすが男子校(爆笑)

もう本当に蛮カラな男子校の良さが如実に顕われた開会式でした。


先はなが〜いのではあるが。

あぁぁぁぁ...ここに通わせた〜い!


0 件のコメント:

コメントを投稿