2014年7月14日月曜日

no.657 on sunday

昨日は目黒界隈にいました。
息子の塾のプレ合宿なるものがあって朝8:30〜夕方17:30までのお勉強会。
目黒通り沿いの学校で行われたので、わたし、運転手です。
かなり...ひま。
なので移動距離はハンパないのですが、朝から金継ぎのお稽古に行って作業をし、その後、
目黒通りを散策しに戻ってきました。

目黒歩くの久しぶり。
駅から大鳥神社に続く権野助坂商店街は、活気のない地方都市の「〜銀座」みたいになって
いて、かなりやばそう。
私が事務所のあった白金に車で通っていた時代は、まだ繁盛しているお店があって、お散歩
するのも面白かったんだけどね。

そして。山手通りを超えると、アンティーク・ショップがそこここにあります。


こんなのや。


こんなの。


こんなのも。

おっ。いいじゃん!...なんてのもいっぱいあるにはあるんだけど、一応さぁ、うちを整理して
室内をミニマムに整えてから買うべきだよね、なんて思ったりして。実はこの頃かなり弱気。

お腹すいた〜。食べて帰ろうよ〜。と学校から出て来た息子に聞いたら、先日の最悪の模試
結果を基準にクラス分けされていたらしく「ぼく、一番下のクラスだよ!びっくり!?」

こっちがびっくりだよ(泣)

なんだかなぁ。


1 件のコメント:

  1. 可愛いですね♥
    買ってももったいなくて使えないです(笑)

    返信削除