2014年7月2日水曜日

no.562 cafe

真夏日、続きますね〜。蒸し暑い。

昨日は午前中に歯医者さんで歯のメンテナンスをしてもらって、なんとなぁく一人でランチを
食べに行きたくなり。
最寄りの駅のそばにある「螢明舎/ケイメイシャ」というカフェに行って来ました。

ランチに選んだのは「サーモンとブロッコリーのキッシュ」のプレートと「ケアブレンド」
キッシュのプレートには、ラタトゥイユとクスクスがついています。
キッシュは初めて頂いたのですが、美味しかった!


このカフェに行くときは午後遅くが多いので普通はケーキのセットを頼みます。
先日、親友のホソと行ったときのベリーのタルトのある風景。


螢明舎は全体的に照明を落としてあり、昼間は灯とりの窓から差し込む陽の光だけなのがとて
も落ち着きます。
置いてあるファニチャーもアンティーク。
ガタピシとちょっと音のする椅子も、傷だらけのテーブルも照明も味があります。

働いている青年がまた爽やか!
作り手の初老のオーナーとのコンビネーションも抜群です。

いま読んでいる本とスケジュール表をもって、ひとりでブラブラ行きたくなるカフェ。
あるといいですよね♡


1 件のコメント:

  1. ここ数日また、蒸し暑い日が続いてますよね(´;ω;`)
    明日から代々木4days始まるけど
    水分とって体調に気をつけてくださいね✨

    逢えるといいです��

    返信削除