2014年7月16日水曜日

no.658 everything talks

先日、伸びて重くなった髪を美容室でカットしてきました。
何日か後に息子も同じ美容師さんでカット。
近場でなかなか気に入る美容室がなかったのですが、何年か前に、偶然、車で通りかかり信号
待ちで見上げたビルの二階の美容室。
大きな窓際にすわるボブカットの女性、ちょうどカットが終わった時で鏡でチェック中。
偶然目にしたそのそのカットが...お見事!
そばに佇む美容師さんのイデタチを確認して、ネットで検索し予約したのが最初です。
そういう意味では直感でものごとを選択する人間なんだなぁ。わたしは。

息子の髪型「BIGBANGのSOLみたいにして!」とお願いしたら、その通りに出来上がり♡
ところが、ここ1年くらいでお腹のプクプクに拍車がかかっている息子。
鏡をみて「ぼく、キム・ジョンウンに似てない?」と言い放ち、わたし大爆笑。
確かに似てる...(笑)
まぁ。太っていると、なかなかね。似合う髪型もお洋服も無いもんですよ。これは実体験から。

そこの美容室「HEADS」にあるゴムの木。すごいでしょ?この大きさ。
オーナーが、このお店を開店した時に設置したものなんだそうです。
息子のカットを見ながら雑誌を読んでいたら、なんだか木に語りかけられた気がして、思わず
写真に撮ってきてしまいました。


そして、日曜日のプレ合宿の待ち時間に入ったカフェのコーヒーカップ。


everything talks.


1 件のコメント:

  1. わかります(((o(*゚▽゚*)o)))
    すごいカット見ると気になっちゃいますよね♡

    返信削除