2014年7月17日木曜日

no.659 cucumber

お向かいの日暮さんのおうちは地元の名士で広い敷地にお池まであるようなおうち。
おばあちゃまとは家族ぐるみで仲良くして頂いています。
御年80歳を超えるおばあちゃまは、今でも早朝に畑に出て収穫作業をするほどにお元気。
日暮さんの作られるお野菜は、味が濃くて、とっても美味しいのです♡
先日はキュウリをどっさり頂きました。

なので今日のお昼はキュウリのサンドイッチ。


ハムを入れて普通のサンドイッチを作ろうと思ったんだけど、昨晩の冷やし中華の具材として
使われ冷蔵庫に在庫はゼロ。
暑いし食欲も落ちてるし。
ちょうどいいので、今日はキュウリとチーズだけのシンプルなものにしました。

ほんとは、パンはうす〜いサンドイッチ用のパンがいいんだけどね〜。
私は、バターをたっぷり塗ったペラペラのキュウリだけのうすいサンドイッチを、なんにも入
れないうすいコーヒーと共に頂くのがわりと好きです。
20代の頃はさ、オイリーな「ザ・お肉」っていうものが、がっつり食卓にないと不機嫌になっ
たものだけど(笑)
いまはこんな感じがちょうどいい。

こういう繊細な素材の味が美味しいと思えるようになったのが、なんとな〜く嬉しい今日この
頃です。


0 件のコメント:

コメントを投稿