2014年7月27日日曜日

no.662 hot morning

暑い。暑い。暑い〜。まだ朝なのにはやくも30℃超え。
連日の最高気温が35℃って。これって、どうなってんの?
殺人的な暑さで、炎天下のお昼間はもう本当に外に出れないですよね(涙)
致し方なく表にでる時は、強力な日傘に長袖とサングラス、そしてバッチリと日焼け止めを
塗って、わたくし、かなり怪しい格好で出かけております。

水分補給はこまめに。
外でカフェに入った時などは、コーヒーとかじゃなくて冷たいお水系のさっぱりした飲み物
が欲しくなりますね。
ライムとペパーミントのハーブ・ウォーター。おかわりしちゃう。


塾合宿で志賀高原に行っている息子。元気でしっかりやってるのかな〜。

「い〜な〜。志賀高原涼しくて〜。」という私に、
「ぼくは遊びに行くんじゃないんだよ〜。大変なんだから。先生に怒られて。」

そうそう。その時の会話で。

「ママは、自分がいつまで生きると思う?」と尋ねる息子に
「まぁ、72歳ってとこかな。」と答えると
「えっ!そんなに早く?」と驚いたあと
「もうすぐじゃん!」

そんなに早く...はちょっと嬉しいけど、もうすぐじゃん!...は余計だよ(苦笑)

早く帰って来ないかなぁ。
アンタがいないと寂しいよ。ママは。


3 件のコメント:

  1. なんとか生きてます(笑)
    暑すぎてバテてますヽ(;▽;)ノ

    今日から少しは暑さ落ち着くみたいだけど
    それでも30度以上ありますもんね��

    水分取ってもすぐに喉が渇くからあっという間に
    飲み干してしまいます_| ̄|○

    返信削除
  2. ほぉーんとに暑いよね(涙)
    身体のケアを怠らずに、お盆休みまでお仕事がんばってー!

    返信削除
  3. ありがとうございます( ;∀;)
    お盆休み…ないです(´;ω;`)

    でも、楽しみがあるので頑張ります♥

    ゆみさん♡も水分を取って
    熱中症にも気をつけてくださいね(>_<)

    返信削除