2015年6月16日火曜日

no.777 loger cafe ebisu

昨日は暑かった〜。もう真夏の陽気ですね〜。
そんななか、制作のりえちゃんと恵比寿でお茶を飲みました。ロジェ・カフェ。


以前、しこたま青山で飲んだあと、深夜近くに立ち寄ったカフェ。
むかし下落合にあった午前4時までやっていた行きつけのカフェになんとなく似てる雰囲気
で、「えっ。こんな雑居ビルにカフェがあるの???」という意外性もアジアっぽくて好き。
風通しいいなぁ〜と思ったら窓開けてるし(笑)


午後から会ったので、りえぞうはティラミス、私はバナナケーキのスウィーツタイム。
りえちゃん、美人〜!息子がこの写真を見て「あっ。美人さんだっ!」だって(笑)


もうひとつの打ち合わせが午後6時からだったので、りえちゃんが別の打ち合わせに行った
後もしばしひとりで読書など。
蒸す一日だったからね〜。さっぱりとクランベリーのソーダ割りをオーダー。


ひとりでゆっくりできるこんなカフェが身近にあって、今日はここかな、明日はそこ?って
いう風にその日の気分で選べるお店の選択肢があるといいんだけど。
センスや文化はなかなかね〜。需要があっても伝播しない。
やっぱり中途半端に田舎はダメだなぁ。どこにでもあるAEON MALLみたいな、味気ない大
型店ばっかりで。
あっ、これはわたしの住んでる町の話です〜(笑)


1 件のコメント:

  1. 昨日、暑すぎて溶けかけました(笑)
    明日からは曇りとか雨の日が続いてまた気温が少し
    下がるみたいですね(T_T)

    体調に気をつけてくださいね♡

    それいいですね!
    気分次第で今日はこことか選択肢があると
    楽しそうです(﹡ˆ﹀ˆ﹡)♬

    返信削除